最近気づいた 自分の趣味☕

最近、お買い物やお散歩、通院の帰りに、カフェや喫茶店で過ごす機会が少し増えました

 

利用は以前からあるけれど、特に学生の頃はレポートや課題をしたり、やや義務的に利用することが多めでした

 

でも大人になって、学生時代ほど料金の安さだけを重視することも減って、癒しや寛ぎのための利用が主となって、少し背伸びしたようなリッチな気分が味わえるようになりました

 

さらに、今まで自分には”ストレス発散方法”というものが特には無く、強いて好きな事といえば”音楽”から”カラオケ”や”演奏”くらいと思っていたけれど、

カフェや喫茶店で、一人でPCでblog等をやったり、大好きな彼やお友達と語ったり、、そんな時間が貴重で大好きだと最近自覚したこの頃でした

f:id:aiaiM:20210720181644j:plain

最近のカフェ・喫茶

特別なこだわりはないけれど、

☕季節の限定フレーバーを楽しみたい時や、少し長居したりコンセント利用したい時はstarbucks

☕落ち着いた雰囲気や食事もしっかりしたい時は、星野珈琲店

☕明るい雰囲気やカジュアルに楽しみたい時は、コメダ珈琲店

みたいな行き分け傾向が、自分の中ではなんとなくあります

 

でも新たに開拓していくのも、ちょっと勇気いるけど楽しみでもあります